初ロピア

こんにちは🌞

まいちむです!

 

昨日、夫と初めてロピアに行ってきました🛒

コストコみたいにテンションが上がる感じでは

ありませんでしたが、品揃えの多い大型スーパー

という感じでした。

 

ちなみに私は神戸岩岡店に行きました!

良かったところは、国産のお肉が安いところ、

私が毎朝食べるオイコスのプレーン味が

たくさんあったところです。

(オイコスプレーンにはちみつをかけるのが大好き🍯)

 

気になったところは、野菜コーナー…

そんなに安くないところ、陳列がけっこう雑でした😨(鮮度は悪くなさそうなのに、残念)

 

また注意が必要なのは【現金のみ】です!

私はいつもカード決済が多いので、

店内入口で財布の中身を確認しました💦

(1万5000円ほどありホッとしました。笑)

 

コストコのように会員費がかからないので

気軽に大型スーパーに行きたい方にはいいのかも💡

 

私はBBQなど国産のお肉を用意したい時に

またロピアに行こうかなと思います!